アンケートとかで、「シュウマイ」について聞かれたとしたら、君はなんと言う?「充実感」って、人によって受け止め方が違うかもしれない。

雹が降った土曜の深夜に想い出に浸る

セミ鳴き声も聞こえなくなった夏の日の夜。
少年は縁側に座り、スイカを食べていた。
スイカをかじってはタネを庭に向かって吐き出していると、ときには種が遠くまで飛ばず、自分のお腹や胸に落ちたりしていた。
傍に置いているかとり線香の香りと、風の吹かない蒸し返す夜、そして口いっぱいの西瓜。
少年はそんな事を堪能しつつ、この夏これからどんなことして遊ぼうか、と思っていた。

薄暗い火曜の早朝はビールを
見とれるくらい美人さんに出会ったことがありますか?
過去に一度あります。
電車内で20代後半くらいの方。
女性の私ですが、ときめいてしまいました。
どれくらいケアをしているか、という自分の努力も関係すると思います。
しかし、内面から醸し出るオーラはおそらく存在しますよね。
本当に素晴らしい人が多くいるんだなーと思いました。

のめり込んで熱弁する兄さんと夕立

喫煙は脳に百害あって一利なしだ。
と、理解していても買ってしまうものらしい。
正社員として働いていた時代、顧客として出会った食品メーカーの専務のおじさん。
「私が病気一つしないのは煙と酒の力です」と明るく言っていた。
こんなに堂々と言われると、失敗が目に見えている脱ニコチンは無しでもOKかもな〜と思う。

のめり込んでお喋りする家族と冷たい雨
「富士には月見草がよく似合う」とのよく知られる名言を残したのは作家の太宰治だ。
太宰はバスに乗車し、御坂山塊を越え、現在の甲府市へ向かっていた。
そこでたまたま一緒になったお婆さんが「あら、月見草」と独り言を言う。
それに、振り返った太宰の目に見えたのが月見草、と、名峰富士だった。
富岳百景のこの話は、富士を説明するときに欠かしてはいけない。
他にも芸術に登場する、3776mの名山だ。
どの方面から見てもおんなじように綺麗な形をしているために、八面玲瓏という表し方が似合っていると口にされる。
全くだと思う。
私が感動したのは、中央高速道路から見る名峰富士だ。

勢いで熱弁する友人と季節はずれの雪

いつも行くマーケットで買い物をしていた。
冷凍食品のcornerポテトをさがしていた。
すると、ハングル文字が表記されている箱を見つけた。
良く見て確認すると、韓国のおもち、トッポギだった。
この秋、ミョンドンへ遊びに行ったときに、幾度となく韓国に旅している先輩に勧められたのがトッポギ。
ここ日本で冷食として、屋台のトッポギが発売されてるなんて、心外だった。

ノリノリで体操する姉妹と冷めた夕飯
小さなころから、素肌がさほど強くないので、気を付けないとかぶれる。
そして、ボディーシャワーの肌にこびりつく使用感があまり好きじゃない。
だけど、冬の時期はかなり乾燥しまくるので、無添加のスキンローションを使っている。
愛用中の品の残念な部分は、価格が凄く高いので、なかなか買えないところ。

目を閉じて泳ぐあの子と月夜

個々で、物の趣味や好みがあると思っているけれど、それらをリサーチするのが好き。
友人に聞いてみたところ、まとまったお金、スベスベのランジェリーお母さんのことが好きとの事。
そして、異性の血管の見える腕。
それと、ドイツ語のひびき。
自分にはわからない。
リンゴ飴、素肌の上にニット、軽い香水、ハスキーボイスの男女が好きだと、話してみた。
もちろん理解できないと言われた。
まさにこれが、フェチという部類らしい。

気どりながら踊るあの子と花粉症
現在のネイルブースは、バイオジェルなど、かなり難しい技術が使用されているみたいだ。
ちょっぴりサービスしてもらえるインビをくれたので行ってみた。
かなり、カラーやシンプルさに対して、優柔なので、決定するのに時間を使った。
小指と薬指に、ちょっとネイルアートをしていただいて、感動し機嫌がよくなれた。

どしゃ降りの月曜の日没に立ちっぱなしで

友人の知佳子の彼であるSさんが経営する会社で、いつも梅干しを購入している。
酔うと電話をかけてくれるSさんの後輩でアルEくんという男性は、言ってることが分からな過ぎて会話がかみ合わない。
素面のときのE君、相当な照れ屋らしくそんなにたくさん話さない。
なので、私はE君と満足いくくらいトークをしたことがない。

余裕でお喋りする姉ちゃんと僕
湾の近くに私たちは、暮らしているので、大地震のあとの高潮を父が不安に思っている。
特に大震災後は、どれくらい海から隔たっているのかとか海抜が高い場所は近くに存在するのかとか話す。
自分と家内だって安心できないのだけど、しかし、造作なく金額的にいける賃貸も見つかるわけではない。
かといって、誠に高潮がくるとなってしまった時に逃走する道のりを設定しておかないとと思う、だけど、海沿いしか高台へ行く道路がないので、今更ながら、想像したら危険だと思えた。

闇金被害の相談と警察
闇金トラブルの解決のために、相談するならコチラがオススメです。ヤミ金の問題、一刻も早く解決してスッキリしませんか?

PAGE TOP

アンケートとかで、「シュウマイ」について聞かれたとしたら、君はなんと言う?「充実感」って、人によって受け止め方が違うかもしれない。
Copyright (C) 2015 空が落ちてきて猫はコタツに入る All Rights Reserved.